My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

週末は雨

週末は予定も無いので、買い物に行ったり、家族揃って家で昼食を食べたりと、特に何も無いけどのんびりした休日を過ごしてます。昼食は、豆板醤を買ったばかりで使いたかったので麻婆豆腐(昨日の唐揚げで片栗粉を使い切ってたのを忘れていて、コンビニに買いに走る^^;)と白菜の漬け物、納豆、大根おろしと小女子。美味しくてご飯をお代わり(笑)

■最近観た映画

『LIMIT OF LOVE 海猿

みんなが良いって言うので、あまのじゃくな私は期待しないで見に行ったのですが、面白い!いやー、必死に頑張ってる男の人たち格好良かったです!熱いです。伊藤英明(体格良いですね、うっとりです)はもちろんのコト、時任三郎石黒賢美木良介みんな格好良い!!予習のために『海猿』DVDを観てから行きました。

■最近読んだ本

京極夏彦「百器徒然袋 風」

シリーズの、読む本がまだ残ってました(笑)嬉しい・・・次男が借りてきたので読むことが出来ました。3作品のうち、「雲外鏡」「面霊気」が面白かった。「面霊気」を読んだら、益々エノさん良いなぁって思えますよ♪

あー見えても、実は・・・ってところがぐぐっと来ます。でも一番は京極堂ですが(笑)

車のタイヤを交換してきました。平日に1人でオートバックスに行って、タイヤはあらかじめ決めていたので、ワイパーのゴムも交換して貰い、40分くらい待ちました。走ってみると、私でも違いが分かります^^