My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

信楽焼きまつり

前日にいきなり母親からお誘いがあって、遠足に行ってきました!

信楽焼まつりをテレビで見て行きたくなったそうです。思いつきです。そんな母も可愛いかなと付き合ってきました^^)

ダンナとコンビニに寄り、お菓子とジュースを買って近江鉄道信楽高原鉄道に乗り信楽へ。

滋賀県に13年も住んでいて信楽へ行くのは初めて!電車を乗り継いで2時間近くかかるし、交通費もまともに行くと往復1人2200円。土日祝日にのみ使える近江鉄道信楽高原鉄道乗り放題のびわこ京阪奈線フリーきっぷが1000円だったのでお得に行くことが出来ました。貴生川で実家の両親と弟と待ち合わせ5人で信楽焼きまつり会場を見て回りました。今回はデジカメじゃなく一眼レフを連れて行ったので、写真は後ほどUP予定!(写ってたら)