My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

本格的な梅雨空

あしたも雨みたいです。ビアガーデンが延期になる~(泣)

ま、1週間延期になるだけですが・・・今月、2つ飲み会の予定があるのですが(私にしては多い!)、さらに別口のお誘いのメールが届き、断ろうか一瞬迷う(一瞬ですか!)。

しかし久しぶりの友達だし、せっかく誘って貰ったし、行きたい!って気持ちを優先させダンナに恐る恐る切り出しお願いする。すいません、飲み会続いて(汗)

でもね、普段は全くそう言う予定が入らないんですよ。先月も先々月だって飲み会には行ってません。そのまた前の月も。今日、思ったんですけど年末と夏って飲み会のお誘いが特に多い月ですね!統計とってないけど、他の人も一緒じゃないかなぁと思ったりするのですがいかがですか?あんまり重なると、出かけにくいので少しは分散してくれると嬉しいんですが・・・年末は分かるとして、夏って言うのは麦酒が美味しいからって理由なのか!?と、気になるところです。

明日、あやちゃんのてるてる坊主効果で晴れると良いんですがね~。

今日の小ネタ

大学生の子が「宇宙戦争」と書くところを「宙宇戦争」と書いてきた。M氏が「反対やん」って指摘すると、字を見ながら「え~反対ですか?」と聞いてきた。見てもわかんない?衝撃的。

■追記

こんなイベントがあったんですね!!今日発見、たった今発見!!

晴レノチキモノ日和 

開催日時 ■7月24日(日)13:30~開場

場所   ■京都三条 「アートコンプレックス 1928」 

あ~、この日は飲み会です。でもでも少しは覗きたい。昼過ぎのあの約束をお断りして、前半だけでも見に行きます!行かせてくださいまし。これに行かずに何処へ行くって気分です!出かけすぎですいません(汗)<ダン