My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

図書館日和

2週間の不便な生活が終了。コンタクトをようやく装着出来るようになり世界がクリアになりました!これで土曜のサッカー観戦も楽しめるぞ!(私くらいの近視だと50代まで老眼は大丈夫だと言われました)※画像は今晩の酒の肴、生しらす。初めて食すがいと旨し。お皿は自分で作った水茎焼き。

午前中は眼科へ。午後からはダンナと図書館とお買い物。町子さんに薦めて貰った本が貸し出し中だったのでリクエストしてくる。くりやにて洗顔料98円、ダイエーにてカイの水着1990円、シャンプー詰め替え用298円、食品いろいろ(ダイエー安いよ。火水曜と90円セールやってます)。ソフトクリームをなめて帰ってきました。

622

今日借りてきた本。

いしいしんじ ”麦ふみクーツェ”

田口ランディ ”富士山”

田口ランディ ”ハーモニーのしあわせ”

長野まゆみ  ”碧空(あおぞら)”

村上春樹   ”アフターダーク

昨日の私の堺雅人ネタを読んで友達がメッセージを送ってくれました。嬉しかったデス!絲ちゃんって言うんですが、彼の出てる舞台を観たことがあるとか。良いなぁ~。それも村上春樹の作品を舞台化したものだったらしいのです。興味津々。