My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

堺雅人

月9ドラマ「エンジン」に鳥居元一郎役で出演中。見てなかったけどNHK大河ドラマ新撰組!」にも総長・山南敬助役で出ていたとか。

ドラマを見て良いなぁとは思わなかったのですが、今朝のめざましテレビ広人苑”のコーナーで取り上げられている堺雅人を見て、かなり好感度上がりました!

まず見た目も髪型が違ってて格好良かったし、話を聞いていて気になる~って思えました。

調べ物が好きで、役でも演じてる時より調べているときのほうが楽しかったりするとか(私も調べもの大スキ!!)、苔が好きで家でも育てていて、妙に詳しくてって不思議なところなど。(苔ってすごくキレイですもんね)中野美奈子アナウンサーとは微妙に会話がずれてたけど、わたしは一緒に話をしてみたいなぁって思いましたよ!