My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

正露丸のお世話になってます

お腹が大変なコトになってます!!

実は今朝方、賞味期限を3日過ぎた牛乳を味が変わって無いから大丈夫と

珈琲に入れて飲んでから腹痛が。トイレに通いすぎて、お腹が空っぽになった感じです(汗)

今日は、以前からダンナと予定していた、信楽にある「陶芸の森」で開催中の

”北欧のスタイリッシュ・デザイン-フィンランドのアラビア窯”を見に行こうと思ってました。ムーミンのカップとかもあります。

めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、朝になって気がつきました。

近江鉄道信楽高原鉄道の1日乗り放題1000円って切符を買おうと思ってたんですが、それは土日のみの切符だったんです(苦笑)普通に買うと2人で往復5300円くらいします。

倍ってなもんじゃないですよね。

ちなみに電車に乗ってる時間は片道1時間40分くらい。

車で行くにも天気も悪いし延期にしようかって話に・・・

その後で腹痛がやってきました(苦笑)

今は、少し落ち着いたので読書でもしようかなぁ。

最近読み終わったのは、清水義範「日本語の乱れ」中島らも「心が雨漏りする日には」

長野まゆみ「三日月少年の秘密」「ユーモレスク