My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

鴨川にて・・・

511a

ダンナと鴨川をぶらぶら。河原では学生さんが集っていたり、管楽器を練習している人が居たり、親子が遊んでいたり、お弁当を1人で広げている人など様々。

お昼に植物園近くの「KAZU」ってお店でラーメン(Wスープに炙りチャーシュー)を食べ、プラッツの無印でおやつを買ったり、スタバでお茶を飲んだりとまったりと過ごす。

京都タワーの地下にある手芸品店ヨシカワにて5月22日までSALE中なので、うそつき(半襦袢に、着物の袖丈に合った袖を付ける為の袖)を作るために布を物色。少し迷ったが、最初に目に入った水色の水玉柄を購入。今日中に縫ってしまおうかと思います。本によって袖丈は着物より少し短めとか、袖幅を短めにとか、微妙に違うんですが、サイズはどうするのが一番良いんでしょうか?作ったことの有る方、教えて下さい!

511