My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

かのちゃんと祇園デート♪

505b念願のかのちゃんとのデートが実現!ホントにかなり前からNETでは知ってて(かのちゃんが着物にはまる前から!)、メールのやりとりもしてたんですが、会える日が来るなんて嬉しい~!今朝は遠足前の小学生のように朝5時半に目が覚めました(笑)

生かのちゃんは、想像通りの可愛さ。着物姿も可愛いのなんの。引き抜き結びに締めた帯はこなれた感じが格好良かったし、燕の帯留めもかのちゃんぽいなぁと♪

「三条は見て回ったので祇園を回れたら嬉しい」とメールを貰ってたので、本日の舞台は祇園!(10時集合16時解散)祇園は滅多に行かないので地理感覚がかなりいい加減だったので、ナビにならずごめんなさい(汗)地図を片手にうろうろ(笑)ホントに京都出身なのか!?<自分

yutiesちゃんに、お薦めのランチのお店を教えて貰ってたのですが、ランチは別のお店に行きました。せっかく教えて貰ったのにごめんね。教えて貰ってたのは高島屋の中に入っている「鼎泰豐」。「鼎泰豐」はとっても美味しいけど(東京にもあるそうです)、食べたことの無いお店に・・・ってコトでfurufuruご推薦の祇園ホテルの裏にある「花咲」に。なかなか雰囲気のある素敵なお店でした。お料理も美味しかった♪湯葉のおみそ汁に天ぷら、魚の揚げ物など。下の画像の左側を奥に進んでいくとお店があります。打ち水がしてあって、良い感じでした♪

今日行ったのは、「やや」「WAKON」「幾岡屋(舞妓さんの簪がいっぱい!ここで無地の団扇を買って辻倉に持って行くと名前を入れて貰えるそうです)」「京極 井和井(奥にアンティーク着物有り)」「かづら清老舗(椿油など)」そして「ソワレ」でお茶。(イノダは少し離れてたので行けず)

知恩院前では外人軍団に一緒に写真をと頼まれ撮っていただく。そこで、かのちゃんのこなれた英会話を聴くコトが出来ました♪格好良かった~。私は何を言われてたのか、わかんなかったですよ(汗)

ホントお疲れ様でした。気を付けて帰ってくださいね。

また、是非遊んでください。

(帰宅後、niftyのサークルのJUNさん、のんのんさんが家に立ち寄ってくれて、多賀の糸切り餅やピアスを頂く。ガンダムのあれやこれやはカイが喜んでました、ありがとう。お餅は甘さの中に塩がきいてて美味しかったし、ピアスは色が私好み!)

505a