My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

久しぶりに昼寝をした日曜日

久しぶりにビーチボールバレーの試合に午前中のみ参加。急に組んだメンバーだと難しい。普段一緒に練習していない人となだけに、守る位置なんかが違っていてやりにくかったのですが(何回もぶつかったり、足を踏まれたりしたし)、強いチームとのゲームは刺激があって楽しい。それに懐かしいメンバーだったので、ゲーム後の反省会も盛り上がった(笑)

お昼から、時間があるので子ども達とレンタルショップに。子供の借りたDVD「魁!クロマティ高校1」を一緒に観る。ナンセンス漫画って言うんでしょうか、ギャグが連続する意味のないマンガ。限りなく不毛な笑い。

「不毛」

地味がやせていて、作物が実らないこと。草木がはえ育たないこと。三省堂国語辞典より抜粋

いえ、面白かったんですよ。マンガ。結構笑ってしまいました。メカ沢とかあり得ないし。ロボットなんです。頭から油を注してたし!

ダンナが珍しく飲み会があると言うので(数ヶ月に1回くらいかも)、夕飯は手を抜こうと楽しみにしていましたが(おいおい)、気がついたら豚キムチチャーハンと青梗菜入りワンタンスープと言う普通のメニュー。冷やご飯が残ってたんで食べてしまわないとと思って、こうなりました。そう言えば、同窓会で会ったNさんは夕飯のおかずを毎日7品くらい準備すると言ってたので驚きでした。さらに旦那さんだけ、毎日お刺身付きだとか。7品なんて誰かの誕生日だとかイベントでないと、家ではあり得ないです(苦笑)