My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

Natural Kitchen Cure'l

0118a

ミドリコちゃんと五個荘のカフェへ。古民家を利用したお店、天然酵母の自家製パンや無農薬の紅茶など、体に優しいメニューです。今日のメニューは鮭とカリフラワーのスープ、五穀米にパン、黒豆、生野菜のサラダ、じゃがいもの和え物?、一口サイズのハンバーグ(白っぽかったので鶏肉だったか、お豆腐も入ってたのかも)、アセロラのゼリー(苺、ミント入り、底に蜂蜜入り、混ぜて頂きます。実は知らなくて、そのまま食べてしまいました。上は酸っぱくて最後に蜂蜜って!)



0118

0118b

ミドリコちゃんは全体の色調をそろえていて品のある着こなし。サーモンピンクのセルの着物に、絞りの同系色の半襟、帯は黒の獅子柄、羽織は臙脂。足袋はタビックス男性用の黒。これが長さもあって暖かく良い感じでした。真似します。

私は、からし色の着物(お婆ちゃんの。しつけ付きでした)、グリーンの帯(ピンクの亀甲模様)、緑の水玉柄の半襟、白の帯締め(ピンクの縞々模様入り)、銘仙の羽織(黒にピンクの車輪模様)。帯と着物がちょっとミスマッチでした。