My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

メサ・デ・アウラ

インテリアショップのアウラが11月にOPENさせたと言う、メサ・デ・アウラでランチしてきました。

控えめな量だったので珍しく食後のケーキも頂いてきました。

せっかくなので、食後にアウラも覗く。デンマーク製の1人がけのソファが座り心地サイコーでした。もう動きたくなくなる程。お値段30万円!arflex(イタリア)やB&Bなどのソファに順番にすわってみる。もちろん欲しくても買えないんですけど。50万、80万と言う価格を見て衝撃を受けてきました。京子ちゃんがテンピュールのマットレスの値段を聞くと15万だとか。横からSさんが家で使ってるよって。使い心地は?と聞くと「人によって合う、合わないがあるよ。どんな物でも。」って。お店の方が昔は嫁入りの時には、箪笥にお金をかけていたけど、最近は家にクローゼットがあるので、代わりにソファやダイニングテーブルにお金をかけるんだとおっしゃってました。もし買えても、それを置けるような大きな家が必要かも。うっとりして帰ってきました。