My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

おうちでだらだら

寒いです・・・。今朝起きたら雪が舞ってました。

あんまり寒いので近所のドラッグストアに1人で行くのが嫌でダンナに付いてきて貰いました。

1人で寒いのを我慢するのはいかにも寒いけど、2人で「寒いね」「ほんとに寒いね」って会話してると寒さもマシじゃないですか?(なんか変な理屈)

昨日は半年ぶりにヨリちゃんと出会いました。(「スーパーザイズミー」を観に来はった)相変わらず綺麗でお洒落。

雑誌ゼクシィのお仕事してはるんですけど、かなり仕事が楽しいらしく、プライベートでも年末年始と南半球で過ごしてきたとかって生き生きと話してくれました。ちょっと羨ましいなぁと思ってしまったんですよね・・・

家に帰ってダンナに言ってみた「いつか外国に行こな。どこに行きたい?」帰ってきた返事は「フィンランド」・・・。

フィンランド語勉強しとかなあかんかな?(笑)って言うより、近い国からとりあえず行ってみたいんですけど。

まずは先立つものを貯めてからですね。

明日はkomaruちゃんちのまり恵ちゃん(吹奏楽部)の定演を聴きに行ってきます。