My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

またまた、お鍋♪

今日は、Sさんから頂き物の牛窓の牡蠣(広島の牡蠣より小粒だとか。でも充分大きかったです)と白菜をお裾分けしてもらったのでお鍋にしました!ぷりぷりの牡蠣が美味しかったです(うっとり。牡蠣フライも食べたいなぁ~)

お家で美味しい物を食べて、のんびり出来る休日ってサイコーですね。ちなみに今日は印刷を終えた年賀状1枚1枚にコメントを書き上げました。今年はなかなか順調です。

気になる本を紹介。「平成着物図鑑」です。中身は見てないけど、本の表紙が可愛い過ぎ!!明日、紀伊国屋でチェックしてこよーっと。

ちょっと(かなり)遠いのですが、気になるイベント。

弥生美術館・竹久夢二美術館にて「抒情画に見るアンティークキモノ展」

この企画展で展示する図版をまとめた『昭和モダンキモノ 抒情画に学ぶ着こなし術』(中村圭子・編 河出書房新社)が2005年1月に発売されるそうです。