My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

紅葉狩り

1130a.jpg1130b.jpgダンナと京都の東福寺に行って来ました。通天橋から見る紅葉は奥行きが感じられてスゴク美しかったです!もう最後って感じで、風が吹くと紅葉した葉っぱが一斉に舞っていました。秋も終わりですね。

お昼は講義のお昼休憩中のIさんと待ち合わせて、3人で文椿ビルディング内にある焼き肉屋でランチ。OPENしてなかったけど、男着物をディスプレイしたお店や、湯葉カフェのお店もあり気になるところです。ただ、建物内の店舗数も少なく、特にお勧めって感じでも無いですね。その後、三条通の着物屋を見ながらブラブラ。Ha-Ha apartmentcafeでお茶して、京都駅に戻り、プラッツの中の旭屋書店ソフマップへ立ち寄りました。私は来年のスケジュ-ル帳をGET!

(今日の着物は臙脂色のお召しに、帯はピンクの作り帯、半襟は紺色、紺紫の糸菊模様の長羽織でした)