My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

大晦日

年越し蕎麦食べて
ベランダ、トイレ、玄関を掃除
ごまめ作り、いり鶏完成

山のお土産、スズメウリも飾ってみました。
ネックレスみたいで可愛い
たくさんの子どもたちと山で遊びたいな
木や草の実集めたりしながら

f:id:kaori-makimaki:20191231170733j:plain

大掃除は一度にやると大変なので
今月入って直ぐにカーテン洗って窓拭き
別の日に換気扇とガスレンジ回りを掃除
風呂掃除はダンナ担当
早めに少しずつ始めて正解でした

2019年
無事に過ごせて何より
大変なことも楽しいことも
生きているからこそ

来年も自分の世界を
どんどん広げていきたい

関われたみんなに感謝してます
来年も宜しくお願いします!

2019年をちょっと振り返り

まず、ほぼにち5年日記を続けられた自分誉めたいw
1年前の日記読むとお節に何を作ったとか、三ヶ日中では3日が一番忙しかったとか書いてあって、3日のスタッフシフトが急に気になる

映画ベスト5
スターウォーズ
新聞記者
グリーンブック
金子文子と朴烈
運び屋

本ベスト5
リーチ先生 原田マハ
今日の人生 益田ミリ
蜜蜂と遠雷 恩田陸
熱帯 森見登美彦
しかけに感動する京都名庭園 烏賀陽百合

2月
腸炎でダンナと同時に倒れる
点滴で復活
胃けいれん経験、死ぬかと思った

家族で有馬温泉と六甲山登山

洗濯機故障、買い替え

3月
名主川さんのお菓子との出会い、感動!
出町座とカフェ蒼々として
日野のカフェらっこや

4月
平安蚤の市始まる、今年は三回参戦
来年も出来るだけ行きたい
カフェの学校で知り合ったみほさんと山登り
今年は何回も一緒に登れました

5月
古書店巡り
ハンノキ楽しい
他の気になる古書店も巡りたい所存

6月
職場の友達と鞆の浦尾道へ旅行
浄土寺お勧め、色々愉しく思い出に残る旅行に

京都の庭園巡り

7月
南八ヶ岳 編笠山登山
雨で残念でした
初青年小屋
登山道が川になってしまって頑張って下山
良い経験できた

8月
燕岳登山
初コマクサ!
雨で残念でした
と、またまた高山での雨

9月
天狗岳登山
やっと晴れw

10月
冷蔵庫故障、買い替え
またか(;・ω・)

11月
東京研修
ポリープ切除
ツペラツペラ展

12月
大石芳野さん交流会
城崎温泉バスツアー
初ハレトケト(ローチョコレートのお店)

来年やりたい事

自分のペースで働ける仕事について考えてて、それについて、突き詰めたい
いや、仕事でなくても良いのかも

やりたいこと
やりたくないこと

自分の気持ちに聞いてみる年にしたい