My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

日々の記録 クリスマス周辺

21日
大津の佳山でランチ
ここは本当に美味しくて
もう一度食べに行きたいと思ってたら
以前一緒に行った友達も同じこと考えてて
年内に再訪できました
幸せになれるご飯です

24日
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け観賞
楽しかった!高まりました
もう一回観ますよ!
年末年始にふさわしい映画

イブって事でダンナの好きな骨付きチキン買ってきて下味付けて焼いて飾り付けてそれっぽく。
仕事帰りにダンナがケーキとワインを買ってきてくれ何となくクリスマス気分w
毎年横浜の友達とプレゼント交換してて、今年はコスメが贈られてきた。お揃いらしく嬉しい。

28日
今年最後の山登り
近江八幡市内の奥島山へ
今回はkamachiさんたちと4人で
スタートは曇りだったのが、昼頃には青空が広がる
山の神様ありがとうございます!

足元には赤い実がたくさん繁ってて
下山後、十両と判明

f:id:kaori-makimaki:20191230212123j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191230212143j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191230214536j:plain
サネカズラ

山のお土産

f:id:kaori-makimaki:20191230214033j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191230213153j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191231165915j:plain


初めてスズメウリを知る
クリスマスツリーのオーナメントみたいに可愛い、手前のつる性の白い実
たくさん生ってるとこ見つけました

f:id:kaori-makimaki:20191230212604j:plain