My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

東京へ研修と堂満岳登山

11月7日
珍しく仕事で東京へ
大崎で研修でした。
本社見学も出来て、いつも電話で話してる皆さんともお会いできて良かった!挨拶しまくりました(笑)

翌日移動日は休日扱い
結局、豊洲サイトとお台場サイトを巡りました。
めっちゃ歩いた。
f:id:kaori-makimaki:20191113195641j:plain
東京の映画館は平日も激混みかと思ってたけど、そうでも無かった

計画ではチームラボ見たくて、プラネッツ行ったら休みで、ボーダーレス行ったらうんざりする程の長蛇の列で、東京甘く見てた事に気づく(遅い)
行列はほとんど外国人
地味すぎる水道局の施設に立ち寄ると園児と小学生の群れにまみれて早々に退散

タカハシさん付き合ってくれてありがとう!

11月10日
11人で堂満岳へ
今回は距離少なめで10km
対岸の近江八幡が見えます
琵琶湖のくびれた所、琵琶湖大橋
くるい咲き?のスミレ
黄葉したタカノツメがキラキラ眩しかった

f:id:kaori-makimaki:20191113200422j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191113200434j:plain
琵琶湖のくびれ(一番対岸と近いとこ)
琵琶湖大橋見えます

11月12日
検診の日
婦人科の検診も予約したので、マンモグラフィーと子宮がん検診も受ける
2回目とは言え、不安でしたが何て言うことなく終了
そんなに痛くないし皆も受けた方が良いよ
病気見つかるの遅れるより良いしね