My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

リトル比良 今日は大勢で

旦那の元教え子のみなさんと10人でリトル比良へ

先週と違って計画は鳥越峰までのピストンでしたが、滑りやすい登山道や岩場を再度歩くのが不安という声があり、急遽見張山経由で下山することに。
f:id:kaori-makimaki:20191103211715j:plain
それが失敗
倒木だらけで、かなり荒れまくりで
くぐったり、乗り越えたり、迂回したりと、なかなかしんどい下山になりました。
無事に下山した時には本当にほっとして

家に帰ってYAMAPなどチェックしてみると、見張山ルートは使わない方が良いと書いてる人が何人も( ̄0 ̄;)
怪我もなく皆無事に下山できて本当に良かった

f:id:kaori-makimaki:20191103211432j:plain

f:id:kaori-makimaki:20191103211452j:plain

お昼はフランフランで買ったハンディチョッパーが大活躍しました
マッシュルームと、玉ねぎをアッと言う間にみじん切りにし、豆乳でスープを作りました。

他にライ麦パン、ウィンナー、明太子ポテサラ

f:id:kaori-makimaki:20191103211537j:plain
頂いたジンジャーレモンティーが、かなり美味しかったです