My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

10/10~10/16 台風と孫

10月10日
2年前に検査を受けて、2年後には再検査と言われつつ、なかなか足が向かなかった内視鏡検査
上手いから痛くないと聞き京都の某医院まで受けに行くつもりになってたら、ダンナから近くで受ける方が良いと言われ、めちゃくちゃ迷い、検査受けるの止めようかとも思い始め。

病院の予約じゃなく映画「ジョーカー」見ようかとも思ったけど、このどんよりした気分の時に観る映画じゃないかと気を取り直し、今度はラインで長男に相談
結局、京都の病院で検査の予約をしてきました!
いやーここまでが長かった
超ビビりなもんで(* ̄∇ ̄)ノ

予約が済んだので気分転換に、平安蚤の市へ立ち寄る
前にも気になってた琺瑯のバットを購入
ただいま棚の上で活躍中です

10月12日
台風19号
有り難いことに滋賀の被害は少なかったものの
シフトに入ってたので出勤
14時半に、早いけど仕事にキリもついたし帰って良いか確認して帰る事にしたんです
それまで、繰り返し電車の運行情報もチェックしてたのですが、いざ駅に着くと

電車止まってました(泣)

野洲まで行くはずの電車の行き先が草津と短くなり、なんとか草津までたどり着くも、そこから帰るすべが無いのでタクシーに頼ることに
しかしタクシー来ない
待てど暮らせど

ようやくタクシーに乗れ、帰ると3時間経ってて
車が風であんなに揺れるの怖かったです
今度からは台風が危ぶまれる時は、キッパリ休もうと思いますよ!(ダンナに社畜と呼ばれないように)

f:id:kaori-makimaki:20191016213053j:plain
10月16日
孫のゆずさんの誕生日が近づいてきたのでプレゼントを持って会いに行ってきました
預けてきたので、当日渡してもらいます

じいじ、ばぁば来て来てと可愛く誘うので
まんまと滑り台エンドレス地獄に(笑)

フウの実だよと渡すとふーっ!と吹いて
そのふーっじゃなくて(笑)
タンポポの綿毛をふーっと飛ばすのとごっちゃになったようで

聞こえるよ!と、言って手をなぜか口元に持って行くのも可愛い(笑)

公園で人の自転車が気になり、遊ぼうとして親に人のだしダメだよーと言われ
保育園で習ったんでしゃうね
今度は「貸してね」って声を掛けてたとか
で、2才の誕生日は親からは自転車あげるみたいです

「今日は琵琶湖見えないねー」と繰り返してました
ほんま私たちの癒し

「かか、お仕事行っちゃったねー」とか
2語文どころじゃなく、普通に会話出来てて
会うと、また直ぐに会いたくなると言う
恋みたいな感じ(笑)
目に入れても痛くない説は真実でした