My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

お盆

仕事の山場、花火大会とお盆乗りきりました!
今年の夏は特に忙しくて、と言うか
ライン薄くて死にそうでした。
もう嫌ってくらい
こんなにしんどいなら、続けられないかもと
毎日めげそうでした

私が忙しくしてる間は、
ダンナと息子は実家の長野に帰省
甲斐駒に登ってきたようです
長野なのに暑かったらしい

私は10日と13日が休み
10日は長男の家に昼ごはんにキーマカレーを作って持って行きました
プチトマト1パック一人占めする柚さんには笑った
長男には、2人目も生まれるんやし、料理は出来るようにした方が良いよと簡単で美味しいレシピのサイトを教える

炎天下に散歩に行きたがり、「お散歩行こっか」とか誘ってくるの可愛い(今は暑すぎるし止めとこって止めたよ)私のサンダル指差して「じいちゃんの?」と、惜しい!ばあちゃんだよ(笑)

毎日、孫の動画も見てるけど、一歳やけど女の子って早いね
「ビックリした!」とか、「ブランコ怖い」とか(実はシーソーで、少し大きい女の子がブランコじゃないシーソーと言うと、言い直してシーソーと言ってたし)色々話すの早くて驚かされる

f:id:kaori-makimaki:20190818164021j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190818170555j:plain

13日は下鴨納涼古本まつりとレティシア書房と古本のハシゴ
結局買ったのは古本じゃないミシマ社の本でしたが(笑)

16日は職場の人たちと肉バルで飲み会
美味しくて楽しかったよ

17日は仕事の後、友達が車で迎えに来てくれて前から誘われてたツバメのネグラ入りを見てきました。西の湖の葦原に鳥達のネグラがあり夕方一斉に帰ってきます。初めて見ました。ただ、数が時期的に減ってしまったらしく、また来年見に行くことに

f:id:kaori-makimaki:20190818165423j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190818164335j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190818164411j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190818170911j:plain

そして今日のお休みは、ダンナと2人で湖東ヘムスロイド村のしんさん&なるさんの森の中のかき氷屋さんへ
なかなか機会がなく、すごく久しぶりにお会いできました、その為に行ったくらい。
はちみつレモンの氷は口の中でスーッと溶けて行きました。

本当は今日は比良山系の山登り予定でしたが、昨日登って旦那が暑すぎてヘロヘロになってしまい、行かない方が良いと言うことになり中止に。
水曜日から友達と北アルプスに登る身体慣らしにと思ってたけど、ぶっつけ本番でも大丈夫でしょう。

最近の柚さん( 〃▽〃)男の子にしか見えない(笑)
f:id:kaori-makimaki:20190818164523j:plain