My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

antiquenara

人と話をする楽しさ

今日は天気があまり良くない予報で
山歩きを断念
弘法市も気になりながら
動けず昼過ぎまでダラダラ
 
f:id:kaori-makimaki:20190323061851j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190323061915j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190323061937j:plain

昼を過ぎてから
一度行ってみたかったantiquenaraへ
いつもinstagramでチェックしているので
ランプシェードやガラス瓶等、見覚えある品々が店内に
平安蚤の市とひむれの杜骨董市のちらし等ゲット
その後、尾賀商店へ
お店の前にしつらえた山野草の話を聞くと
それならと育ててる隣の人を紹介すると
急な展開に(笑)
なにやらお昼寝されてたようで、
いいですよーとお断りしたけど出てきて下さり
お話を聞いたり沢山の山野草見せて頂いたり
今度の土日には山野草展を五箇荘でされるそうで
車にも既に積まれてて、それも見せて頂いたり
土の話や葉挿しで増やしてるとか
庭が北向きやし育てやすいとか
水やり大事とか短時間で情報収集

f:id:kaori-makimaki:20190323062051j:plain
町では、花の観察も出来ました
ヤツデの実や桜、ミモザや黄色い花もたくさん

f:id:kaori-makimaki:20190323062011j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190323062033j:plain

あちこち歩いて一万歩超えでした。