My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

寿長生の里へ

土曜はいつもと違うシフトで働きました
11時に家を出て、帰宅は11時半
いつもと違うとリズムが掴めず食事がぐちゃぐちゃに
朝、昼とパン
早めの夕飯にラーメン
帰宅して寝る前にお菓子と麦酒、以上

って事で今日は意識して野菜を調理していただきましたよ
白菜を大量に浅漬けにしたり
野菜たっぷりのスープ作ったり
菜ばなの辛子あえ

良かった事は、フロアにあまり呼ばれなかったので
週報や前売券の請求書など
集中して事務仕事できたし
他の仕事もはかどりました
なんと残業は0分!
ただ、終わり際にややこしい事がありました
そこは納得いかん

今日は休み希望を出してて
京都の商店街の文化祭、枡形ワンダーストリートに
行こうと思ってたんてすが、
起きられなかったり
雨でくじけたりで諦めました
(天気が良かったら山の予定でした)

近所にオープンしたメガドンキを見に行き
午後からは叶匠寿庵の寿長生の里へ
行って良かった〜

セツブンソウ(花は終わってたけど)
セリバオウレン(可憐で超可愛かった)
ミツマタ
スミレ
ロウバイ
アセビサンシュユ、キブシ、マンサク
花を見ると元気になれます
大好き

f:id:kaori-makimaki:20190310214026j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190310214058j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190310214242j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190310214305j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190310214357j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190310214749j:plain