My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ユキワリイチゲとらっこや

森見氏の長編「熱帯」読み終えた。物語が入れ子構造で語ってる人が今は誰なのかこんがらがってしまう。前半はグイグイ、後半はハテナハテナ。再読必須。
次の本に手を付けます

f:id:kaori-makimaki:20190305214711j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190305214728j:plain

instagramユキワリイチゲと言う珍しい花が滋賀に咲いていると知り
今しか咲いていないので見に行って来ました
場所は土山の瀧樹神社
薄紫色のとても美しい花でした
写真取りまくってから
日野に移動

f:id:kaori-makimaki:20190305214747j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190305214806j:plain

一度行ってみたかったカフェらっこやへ
とても良い感じのおふたりがお店の方で
掘りごたつ最高やし
ケーキのプレートは信楽焼の栗田さん作だし
ケーキも珈琲も美味しくて
近かったら通いたいほっこり出来るカフェ
珈琲豆買って帰宅
uedaさんに感謝
町家時間貸しのお話とか教えて貰えたよ
なにか出来るのか?