My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

誕生日と洗濯機壊れた話(笑)

f:id:kaori-makimaki:20190223205232j:plain

笑い事じゃありません!
温泉から帰宅して直ぐに洗濯機を回し始めました。
いつまて経っても終了を知らせるアラーム鳴らないなと見に行くと
はい、洗濯機死んでました

排水しないってエラー
糸くずネットは綺麗だよ?
そしてドアすら開かない
色々やっても開かない
中の洗濯物も死亡?
諦めないとあかんのかと思ってたところ
ネットに裏技的なのが紹介されてて
清潔と乾燥を押しながらスタートを押すか何かで
ようやくドアが開き、洗濯物救出
しかし手絞りもかなり大変で
洗濯機様々と
使えなくなって初めて有り難みを知る
空気みたいに思ってたけど、無いと困るって物は沢山有るんですね(¯―¯٥)

お湯入れたり、パイプマン入れたりあれこれ
すべてアウト
修理の電話してみたけど3、4万掛かるみたいで
9年目の洗濯機にそんなに修理費掛けられないって事で
予定外でしたが新しい洗濯機を迎える事に

9キロ洗いのビッグドラムから7キロ洗いの縦型に
洗濯機が小さくなり洗面所がかなりすっきりして
圧迫感が無くなり良い感じ
インバーター付の振動少ないタイプ
明後日の休みには洗濯機が初めて使えそうで楽しみです!

電気屋3軒回っての感想は
やっぱり接客大事やなと思った
同じ位安いけど、こいつの店では買いたくないわって店があった
でも顔にも言葉にも出さない
買わないという行動で表明

話、変わって誕生日ネタ
とうとうアラカンの仲間入りしました
さすがに何となく年とった感が嬉しく無いけど
祝って頂けるのは嬉しいし、これからの目標や予定?
ちゃんと考えないとなと益々思っております
やりたい事は諦めない
やらないといけない事はやる(親の事とか色々)
楽しい事はどんどんしたい
生活を、家族を、友達を、新しい出会いを大切にしたい
最近忙しくて会えてない友達とも時間作って話をしよう
もっともっと本を読もう
行きたい所に行こう
全部自分の時間なのだから

f:id:kaori-makimaki:20190223205555j:plain