My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

胃腸炎の記録

腸炎辛かったです(¯―¯٥)
激しい嘔吐を繰り返し、嘔吐の後は胃を絞られた様な
経験した事の無い痛みが発作のように繰り返し襲ってくる
人生初の胃痙攣を経験してしまいました

思わず痛い痛いと声に出し
シーツを掴んで堪えようとしても
救急車を呼んで欲しいと口にしていました

普段、全く薬を飲まないので常備してないんですが
一年ほど前に病院で処方され残っていた頭痛、発熱時にと書いた
カロナールを、取り敢えずこれでも飲むかと服用
痛みが少し治まり2時間ほど眠る事が出来ました

病院では尿検査をした結果、タンパクが下りていて
潜血反応が陽性、脱水症状起こしてるんでと点滴を受ける

これでずいぶん楽に
もう大丈夫だと助かった気がした

同時にダンナも受診
ダンナは吐き気は無いけどお腹を壊していまして
更に、午後には出勤した次男から体調悪くなったし今から帰ると連絡あり
まさかの全員です

f:id:kaori-makimaki:20190207095214j:plain

月曜に体調崩してからお粥しか口にしていなかったけど、
昨夜久しぶりにお粥以外の物を口にしました。
かぼちゃとほうれん草の味噌汁と豆腐を温めた物と。
ちゃんと胃におさまったんで復活の兆し。