My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ミシマ社の本屋さん

出版社のミシマ社が、移転してから初めての本屋さんオープン
ちょうど仕事が休みで良かったです

雨の中、御所の東にある事務所兼本屋へ向かう
ミシマ社は普通の住宅で、聞いてなかったらビックリするところ(笑)

f:id:kaori-makimaki:20190120170750j:plain

ミシマ社京都のみなさんが勢揃いしてらして
ナカムラケンタ氏のイベントを彷彿

三島さんが近くて不思議な感じ、
身近に感じる出版社で親近感わきます

本を2冊購入
おまけにと使えないメモ帳をいただきました
中身は本に使えなかった紙?
何の本の一部か想像するのも楽しい

f:id:kaori-makimaki:20190120171111j:plain


本屋で珈琲までご馳走になりました
ホホホ座さんの珈琲

お昼は神宮丸太町のクウカイへ
土鍋で炊いたご飯もおかずもとっても美味しかった
鴨ロース、里芋の唐揚げ、どれもこれも美味

f:id:kaori-makimaki:20190120171353j:plain

出町座に寄り道して台湾特集のBRUTUSゲット
御所を散歩したり、出町柳付近ではセグロセキレイさんに初遭遇

f:id:kaori-makimaki:20190120171834j:plain

f:id:kaori-makimaki:20190120171628j:plain