My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

クリスマス会と出町座デビュー

年内最後の休みが明日
サービス業なんで仕方ない
年末の買い出し、掃除、そして夜は近所の友達2人招いて自宅忘年会予定
何作ろうかしらん

でもでも、新年は元日がお休み予定
数年ぶりに元日が休み!
でもでも、2日から4連勤です
サービス業なんで仕方ないです(笑)

クリスマスの記録(24日)
去年はぎっくり腰で2日間寝返りもうてない眠れない
悲惨なクリスマスを過ごしましたが今年は無事にクリスマス!

長男の家に両方のじじばばが集まってクリスマス会
ツペラツペラのしかけ絵本3冊セットを贈りました
(これ選んだのは春菜先輩情報で)
ヨメ実家からはおもちゃのキーボード
息子からは木製の音のなるおもちゃ
(ハンマーてボールを叩いて落とすと木琴が鳴る)
ヨメからは木製のキッチン
ヨドバシに見に行ったら、おもちゃだらけで目移り目移り
結局買ったのは大垣書店でした(笑)

f:id:kaori-makimaki:20181228204647j:plain

ヨメ手作り(スポンジはレンチン)孫用ケーキ
f:id:kaori-makimaki:20181228204740j:plain

会ったばかりなのに、また会いたくなる
恋かもしれない(なんてね)

クリスマス会当日午前中は社会福祉士の友人に会い、実家の相談
早速、翌日早朝から実家に行き、情報を伝える
本当に必要な人に必要な情報が入る正しい社会必要
もちろん色々相談には行ってるんたけど、何も解決せず
私には専門知識がないので友達頼りです
壊れる前に助けられる人たちが増えますように

実家に行き、そこそこ精神的に疲れたので
気分転換しようと考えて、出町座デビューする事にしました
ようやく(笑)

映画は「泣き虫しょったんの奇跡
棋士の話
前日には舞台挨拶があったんですよね、惜しい
会員になって出町座のソコでご飯食べて
ミシマ社の雑誌「ちゃぶ台」買って帰宅
十分な気分転換になりました