My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

星降る映画館(10/20)

遡った日記

かつての同僚、映写の仕事をしてた、さわちゃんに誘われて
草津川跡地公園にて開催された屋外の映画上映会イベントに参加

パンダコパンダ』と『シェフ-三ツ星フードトラック始めました-』の2部構成
パンダコパンダの上映してる時は子どもたちの笑い声や歌声が公園いっぱいに
楽しくてたかまるーーー
シェフは凄ーく寒い中、コンクリートの地べたに座ってお尻は痛いわ
薄明るくて映像か見えづらい中頑張って見終えたんだけど
この環境が良くなくても沢山の人と一緒に見る体験が妙に楽しい
最後にキノイグルーの方がお話してくださいました
アイアンマンの監督を頼まれ続編と2作品作って大ヒット
しかし監督は自分の作りたい映画とは違ったので
映画製作の仕事が嫌いになりそうだったところ
自分の作りたい映画を主演もしながら作ったのがシェフの映画だったそうです
シェフの映画自体、才能を見込まれてレストランのオーナーシェフだった主人公が
自分の作りたい料理を作るためにレストランを辞めて、
フードトラックの仕事を始めると言う映画でした
熱いわー
今年はやたら仕事に関する事に出くわします
そんなタイミングみたいです

f:id:kaori-makimaki:20181127201431j:plain   
たくさんの人たちが同じ楽しみを共有
これって素敵
共有がキーワードな気がする