My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

出町マルクト

出町マルクトは鴨川でお茶を楽しむクラフト市
旧三井家下鴨別邸にて

f:id:kaori-makimaki:20181104213943j:plain
instagramですごく気になっていた名主川さんの和菓子が
出町マルクトに出されると知り
是非ともと出向きました
あいにくお菓子は完売していましたが
名主川さんには会え、色々お話出来ました
幸せ!
亀屋友永で上生菓子を作られているんてすが、
毎日創作されたお菓子の写真をinstagramに上げられています
季節感のあるお菓子には詩や唄など言葉が添えられていて
お菓子のイメージが更に広がります
お菓子の名前も素敵

今回はお店の定番の松露を買って帰りました
f:id:kaori-makimaki:20181104214009j:plain  
売り切れたお菓子の見本
夜長妻 浮島焼き
柿月夜 外郎 柿味噌餡
えくぼ栗

ぶらぶら高野川沿いを歩いたり
お昼はピニョ食堂で韓国料理のランチ頂きました
f:id:kaori-makimaki:20181104214232j:plain
f:id:kaori-makimaki:20181104214254j:plain