My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

長女の命日

f:id:kaori-makimaki:20181022064306j:plain

毎日孫の写真を見ているせいかと思った
夢を見たのだ
自分に赤ちゃんがいる夢を
赤ちゃんをヨメの実家に預かって貰っていたけど
預けっぱなしになっていたので早く引き取りに行かないとと
次の仕事の休みに引き取りに行き
自宅で赤ん坊におっぱいをあげる夢

その話を起きて直ぐにダンナに話すと
「今日はニカの命日だよ」と一言
あ〜そうだったんだ
あれは確かに私の娘

真っ先に思い出してあげられず申し訳ない気持ちになる

少し寒いくらいの、晴れた朝
ニカが亡くなった日もこんな感じだった

死んだ子の年をよく数えてた
今年はもう31才なんだなって
違う
あの子はきっと2才のままで
私の赤ちゃんのままなのだ