My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

カメラを止めるな!はまた観たい

月曜火曜とお休みでした
予定は無かったので、せっかくの休みなので家事さえしたら
好きな事しようと色々考えて...

月曜日は、
話題の映画「カメラを止めるな!」鑑賞
誰かと観たかったけだ同行者なしで1人で鑑賞
ネタバレ厳禁なので内緒ですが
観ると楽しくなります!
Tシャツ欲しくなります
私も観たよって言いたくなります
隣の席に座ってた全く知らない人に「面白かったですね」と
危うく声を掛けそうになりました(笑)
もちろんパンフレット購入
売り場に並ぶとさっきまで一緒に笑ってた皆さんも
次から次に同じパンフ購入
なんか幸せ

その後、実家に寄り
母の愚痴を二時間聞いて退散
父の介護は大変だろうし、気晴らしにはなったかなと
またちょくちょく、電話でもします

火曜日
未来のミライ鑑賞
良いお話でした
みんなが繋がってる感じ、脈々と

お昼は近所のS田さんと久々にランチ
みんなの近況も聞けたし
娘と息子両方をもつ友人ならではの話も聞けたし
有意義な一時間半

画像は多肉のコノフィツム
皺っぽくなって心配してたら
割れてきて赤ちゃん出てきたよ(笑)
そう言う物らしい

f:id:kaori-makimaki:20180724183112j:plain

布団も干せたし、リビングも水拭き出来たし
おかずも色々作れたし、撮りだめたドラマも観られたし良かった

新ドラマで今のところ面白いのは
この世界の片隅に
グッド・ドクター
透明なゆりかご
絶対零度
義母と娘のブルース(追記

取りあえず観てるのは
ハゲタカ
高嶺の花
サバイバル・ウェディング
健康で文化的な最低限度の生活(追記