My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

整理(8座目)

色んな事があった時は気持ちを整理するために
言葉にしようと思いつつ、出来ずに時間が流れてく

今日は午前中は洗濯しつつ二度寝したり、録画の花晴れ見たり
お昼は残り物のおかずと味噌汁で冷蔵庫を片付けて、
午後からは窓拭きしてからスーパーに買い出しと映画鑑賞

「ワンダー君は太陽
とても素敵な家族、前向きで明るくて
オギーがあんな強く賢い子なのは両親やお姉さんの愛やね

ついでに他の日の記録
19日火曜日にも映画鑑賞
空飛ぶタイヤ
正しいと思うことを貫く強さ
人として格好良かったし、イケメンやし(笑)

6日水曜日には
50回目のファーストキス
ハワイ素敵、山田孝之素敵、長澤まさみ可愛いし、笑わせてくれるしで
ハッピーな気持ちに!

今日も平日なのに映画館はそこそこ賑わってて
年配のご夫婦が映画の感想を話しながら歩いてたり
映画が特別な事じゃなく、
ごくごく日常的に足を運んで貰える場所になってるんだなぁとしみじみ

16日土曜日はダンナと山登り
JR近江高島駅下車でリトル比良へ

f:id:kaori-makimaki:20180621205328j:plain

白坂→岳山(565m)→鳥越峰(702m)→岩阿沙利山(686m)
→鵜川越→嘉嶺ヶ岳→滝山→寒風峠(湿地帯で苔がむっちゃ綺麗)→涼峠
→楊梅滝→げんき村→北小松駅
18キロを7時間掛けて歩きました
縦走はアップダウンの繰り返しなので標高低くても
結構ハード
やっぱり帰りは足がヘロヘロに
下りにふくらはぎの筋肉を使って歩くのがいまいち解らない
歩き方研究中

f:id:kaori-makimaki:20180621204519j:plain
山の花を堪能出来きました
コアジサイはドンピシャの時期で美しく
大好きな花なので見ることが出来て良かった!
初めての、ツルアリドオシも、小さくてとても可愛い花
ササユリやタツナミソウも見ることが出来ました

f:id:kaori-makimaki:20180621204641j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180621204607j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180621204717j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180621205408j:plain
ギンリョウソウも咲いてました

18日月曜日の地震の時は
職場に居て、朝のオープン準備を終え
オフィスに戻ってて、座ってメール読んでる時でした
ビルの8階なのと元々琵琶湖を埋め立てた場所に建ってる建物なので
かなり揺れました
机の下に潜りながら、携帯で震源地を確認
おさまったらテレビを付けて状況確認し
周りの確認や家族と連絡を取った後、
スタッフに電車通勤の子がいるか確認したりとバタバタ
JRの運転再開は当初17時予定が19時とどんどん遅れ
けっきょく電車の運転再開されたのは23時頃だったようで。
幸いにも職場の車通勤の辻ちゃんに送って貰えて助かったけど
どうしようも無ければ職場に泊まるしかなかったかも
次男は草津から徒歩で帰宅、20キロ4時間掛かったとか
山歩きしてるから歩けると踏んだのかと
スニーカーがあれば尚良かったかも

良いニュースも
孫がひとりですわるようになったり
ハイハイが上手になったり
息子たちの家が来月完成だったりと
しっかり自分たちの人生歩んでて頼もしい
いつまでも幸せでありますように