My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

腰痛の次は難聴!

急性低音障害型感音難聴

5月は耳が悪くなり四週間ほどメニエールのとても飲みにくい薬を、服用
しかし治って良かった
まだ検査に行ってないけど

ストレスと睡眠不足が良くないと言われました
この頃、しばらく9時代就寝、4時半には起きるので
7時間は睡眠時間キープ
お医者さんに、睡眠時間が5、6時間は少ないと注意されました

【記録】
5/1 4時間の残業、疲れて頭が詰まったような感覚
5/2 朝から左耳が詰まったようで聞こえにくい、病院へ
5/8 頭の中の酸素が足りない感じ、あくびばかり出る
5/11 病院へ、前より聞こえが悪くなっている
5/14 耳の詰まった感じが取れてきた
5/20 薬飲み中

ほぼ1ヶ月薬を飲んでました
実は以前に耳管炎、急性難聴になった事があるんで
耳は要注意です