My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ご褒美な1日

石井ゆかりさんの星占いで、みずがめ座は
ご褒美をもらえる日とあったけど、本当にそんな1日でした

まず花見に行けてなかったので、すごく行きたくて
同行者が見つからなかったら1人かなと思ってたら
近所のまりちゃんからOKの返事が来てラッキー

まずは京都、原谷苑の花見

原谷苑は個人で広い敷地に数百本の桜や紅葉、他には
椿、つつじ。木瓜レンギョウ。雪柳、石南花など植えられて、
当初は身内だけでお花見されてたのを一般公開されるようになったとか
明日の朝、NHKおはよう関西で中継されるって聞いたし録画予約しましたよ

f:id:kaori-makimaki:20180403214951j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180403222315j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180403215121j:plain
雪柳

f:id:kaori-makimaki:20180403215148j:plain
ミツマタ

花に酔いました(笑)
まさに桃源郷
百花繚乱とは、この事かと
現実の世界じゃ無いみたいでした

移動して、Polastaで行われてるさくらまつりへ
二年くらい前?まで近江八幡で喫茶もかをされてた、
もかさんがいちにち喫茶をするって知り行ってきました

もかさんに覚えてて貰えてました(笑)
ランチには家族や友達と、たまに1人で
モーニングやお茶にと通ってた大好きなお店です

f:id:kaori-makimaki:20180403221750j:plain
珈琲とあんバターパウンド
可愛い可愛い1歳のいとちゃんにも会えました