My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

市役所と繖山

パソコンや周辺機器を無料で市が引き取ってくれると言うので
元警察署跡地に車で運搬
三台、引き取ってもらいました
有り難い、処分料何千円か得しました

その後、蒲池さんと3人で今年初の山歩きへ
繖山は432mの地元の山です
低山ですが、尾根を歩きながら琵琶湖や対岸の比良山系
鈴鹿の山々や伊吹山を眺めながら歩ける眺望の良い山です
石川県の金沢から団体の方々が日帰りで登りに来られていてビックリでした
馬酔木の花は少しずつ咲き始めています
野鳥も沢山!至福

f:id:kaori-makimaki:20180303205053j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180303205142j:plain

アオキの実は珈琲豆みたい

f:id:kaori-makimaki:20180303205304j:plain

今回沢山見掛けた可愛い子
名前調べなきゃ

f:id:kaori-makimaki:20180303205321j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180303205339j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180303205403j:plain
山の上に雨宮龍神

f:id:kaori-makimaki:20180303205425j:plain
自然薯の実をたくさん見つけました
高い木に絡まってるのでダンナと蒲池さんが一生懸命採ってくれましたよ
ありがとう

f:id:kaori-makimaki:20180303211642j:plain

2人で自然薯の実を採ってるところ