My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

今年最後の山歩き

f:id:kaori-makimaki:20171217210103j:plain

この季節は赤い実だらけで、なかなか同定が難しいです
この写真はウメモドキじゃないかなと
森の中は赤い実がたくさん
とても綺麗です

今日は私たち、山小屋女子(この夏に北アルプスの山小屋で働いてた)、
松井さん。まりえちゃんの5人で金勝アルプスへ
落ヶ滝から天狗岩、鶏冠山、子鶏冠山経由で下山
寒気が来るとか雪だとかって天気予報で心配してましたが
天気にめぐまれた良い山行に
山は赤い実がたくさん
なにがなんだか分からなくて
これが、それぞれわかるようになったら楽しいだろうな

今日自分でビックリしたのは
天狗岩から降りる時に、まるで怖くなく
後ろにも向かずサッサと降りられた事!
少しは成長したのか?
前は、手こずって降りたのが何だったのか
嬉しかったですね

お昼はジャガリコ明太ポテサラ、アマノのビーフシチューと
バケット、とーっても美味しかったです

山小屋女子の山小屋での話は面白く
馬の背の小屋主しのぶさんの話や鈴木みきさんもよく訪れたとかって話や

相変わらず、まりえちゃんは可愛すぎてヤバいです(笑)

f:id:kaori-makimaki:20171217212200j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171217212233j:plain

この二枚は山小屋女子撮影