My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

A Small, Good thing を探して

最近周りで色々あり
気に掛かる事ばかり

母が入院して内視鏡でポリープを取ったり
友達がバイク事故を起こしてドクターヘリで搬送されたとか
別の友達が急に物が二重に見えるようになって精密検査したりとか

とりあえず私が手伝える事がないかと
連絡はこまめに取るようにしてます

ささやか過ぎますが
朝、余裕がある時は庭のお花に水を撒きに行くことに
今朝も行ってきたんですが
よそんちなので、若干不審者っぽいです(・_・;)

午後から、近所の安土風土記の丘に散歩に
(散歩好き夫婦っていかにも熟年ぽい)

f:id:kaori-makimaki:20171125182631j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171125182700j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171125182724j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171125182748j:plain

ウメノキゴケ(地衣類)
排気ガスに弱いので大気汚染の指標になるとか

f:id:kaori-makimaki:20171125182941j:plain

コナアカミゴケ(地衣類)