My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

日野の向町cafe

f:id:kaori-makimaki:20171029130826j:plain

前から気になってたカフェ、向町cafeへ
ちょっと遠いのでなかなか行く機会が無かったんですが
今回の山登りの後に何気なく調べたら、今いる場所から八分で行けるとわかり
定休日を調べたら月曜、火曜、水曜
当日は木曜日、もう行くしか無いですよね~
週に3、4日しか営業していないカフェを最近見かけます
信楽のENSOUもそうだし
他の事も大切にしつつ、カフェもやってますって言う感じ
ちょっと良いなと思います

f:id:kaori-makimaki:20171029130859j:plain

古民家カフェって居心地良くてほっこりします
カウンターはタイル張りで素敵!

f:id:kaori-makimaki:20171029130745j:plain

ランチも気になりましたがお昼は食べてたので
ケーキと珈琲をいただきました
3人で別々のケーキを注文して、少しずつ味見させてもらいました
バナナとクルミ、アップル、オレンジと蜂蜜
どれも珈琲との相性ばっちりのケーキ
珈琲もたっぷり入っていて満足でした

f:id:kaori-makimaki:20171029131552j:plain