My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

金亀酒蔵祭り

f:id:kaori-makimaki:20171015163150j:plain

岡村本家の金亀酒蔵祭りに行ってきました。
友達誘って6人で参加。
お酒を作ってる方とお話しながら
いろいろ日本酒を試飲できます。
食べ物も販売されてて、まさにお祭り。
餅つきも体験。
杵、重い!(笑)
持ち方が逆と指摘され恥ずかしかった。
人生初だったんで、仕方無いよ。って事で。

岡村本家にお米(日本晴)を卸してるおじいさんと
しばらくお話しさせて貰い、お酒美味しかったので
「肥田城」ってお酒を購入。
もう一本は「こまち」の黒にしました。
これは青と黒の二種類で、去年は青を購入。

食事も出来、私は粕汁定食を。
他には酒粕カレーなど。どっちも500円なのです。

JR駅から送迎して貰えるので、お酒を飲む人に優しいサービスですね。
酒粕飴もお土産にいただきました。酒攻め(笑)
毎年通いたい。