My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

台湾にますます行きたくなってます

f:id:kaori-makimaki:20171004213628j:plain

母に手紙を出しました。
この間の旅行の写真を入れて。
私のお宝、林明子さんの切手。

今日も充実の休日でして、
前々から一緒に行こうと言いつつ定休日だったりと
なかなか行けなかった台湾料理の微風台南へ。
ルーローハンやエビのご飯や麺線、食べてみたかった大根餅に、
パイナップルの煮たのが乗った杏仁豆腐入りのかき氷
タピオカ入りのミルクコーヒー。
3人でシェアして食べたら1人1300円。
なんてリーズナブル!
そしてウマウマ!

f:id:kaori-makimaki:20171004214808j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171004214826j:plain

f:id:kaori-makimaki:20171004214911j:plain

見慣れぬキャラクターグッズがお店のあちこちに。
お店の方に聞いてみると、セブンイレブン台湾の人気キャラクター、
openちゃんだとか。頭が虹?openちゃん帽子も有りました。
だんだん可愛く見えてきた。

f:id:kaori-makimaki:20171004214744j:plain

水族館も行ってきました。
クラゲやイワシの群れを見て癒される私たち。

f:id:kaori-makimaki:20171004215324j:plain

駅から水族館までの道に謎の石柱あり
ネットで検索しても不明

f:id:kaori-makimaki:20171004215459j:plain