My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

植木鉢探しに出かけたい

f:id:kaori-makimaki:20170903131509j:plain

ウコギ科のシェフレラが今日からうちの子になりました。
掌状複葉
手のひらを広げたような葉っぱの付き方をしています

近所の園芸店で手のひらに乗る位の小さい鉢を見つけたのが3日前。
めちゃくちゃ可愛いのに300円くらいです
今日は鉢に合う何かが見つかるかなとホームセンターへ
ちょうどいい感じに収まりました

オリーブも窮屈そうだったので大きな鉢に植え替えて、
エアプランツもベランダに出してたっぷり水をあげたりと
休日ならではの庭仕事をして過ごしてます(庭は無いけど(笑))