My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

北穂高

上高地から涸沢、北穂高へ。

初日
上高地から横尾山荘 3時間

二日目
横尾から涸沢、そして北穂高山頂の小屋まで 6時間

三日目
小屋から涸沢、さらに横尾から上高地まで 7時間半

3日間で計16時間半歩きました
よく歩いたもんだ
そして足は超絶筋肉痛
更に足の親指側面は水ぶくれ(水は出した)
小指、人差し指は爪はがれそうで絆創膏で押さえてます
歩き方や靴、靴の履き方が良くないのかもしれないので
今後は対策必要です。
やっぱり一回インソール変えてみようかと思います。
しばらく山は無理そうですが

上高地で見た、穂高の山々の景色は絵みたいに美しかったし
涸沢カール、焼岳、明神岳、そして槍ヶ岳!かっけーー!
穂高から槍へと続く大キレット、間近に見ました。
山容のボリュームや間近にみる稜線の迫力、美しさ
表現する言葉が出てこない

f:id:kaori-makimaki:20170828232211j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170828225732j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170828225830j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170828232032j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170828232052j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170828230152j:plain

山の写真はほぼ、ダンナiPhone撮影
自分で撮ったの、どーもイマイチでした