My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

新アイテム投入!

山アイテムを買い換えました。
ヘッドランプ。
上が古い子、下が新しい子。

f:id:kaori-makimaki:20170821214726j:plain

4年前、初めて山小屋に泊まるって時に購入。
あまり調べずお手頃価格の物をモンベルショップにて。
実際使ってみて消灯後のトイレには問題なく使えるんですが、
日の昇る前の暗い登山道を実際に歩いてみると、暗くて心細い。
ダンナのブラックダイヤモンドのヘッドランプは前方を煌々と照らしているのに、
私の前はぼんやりした明るさ。
思わず旦那に、あまり離れると足元すら見えないし
ゆっくり歩いてと頼んだほどです。

甲斐駒を登った時、仙水峠手前のガレた岩場が暗くて歩きにくかったって
話を実家でしてたら、母親がもっと良いヘッドランプを買ってあげると、
いくら位するのか訊いてから四千円くれました(笑)
親って有り難いです。その気持ちが。
もちろん自分で買い直すつもりでしたが、買ってあげたいと言うので
有り難く頂く事に。
今日、買いに行けない私の代わりに旦那が京都で買ってきてくれました。
PETZLのTIKKA、200ルーメン
並べてランプを付けてみると明るさの差が歴然!

今週木曜日から山に行ってきます。
人生初の上高地!からの北穂高
上高地の景色を旦那が大絶賛してるんで楽しみです。
それと同時に山に行く前は身の引き締まる思いがします。
緊張と同時に楽しみながら安全に登って降りて帰ってきます。