My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

雨乞岳

今回の登山は鈴鹿の雨乞岳
標高1238mですが登山口は既に800mあるので
標高差は438mと言うことになります。
鈴鹿スカイライントンネル手前の武平峠の駐車場で待ち合わせ。
展望の良い東雨乞岳から雨乞岳へと歩き、ピストンで下山。
(ピストンとは同じ道を使って下山する事)
鈴鹿には山ビルが生息するので対策にひるさがりのジョニーを
ダンナがあらかじめ購入しておいてくれ、全員にかけてくれました。
成分はハッカなんで少しスースーしました。
時々靴の中が血まみれになってないかチェックしながら歩く。
結果誰も被害には遭わなかったんですが、雨乞岳の反対側にはかなり居るらしいです。

f:id:kaori-makimaki:20170529092429j:plain
緑がキラキラしてまぶしかった!

f:id:kaori-makimaki:20170529092518j:plain
ギンリョウソウを見つけてテンション上がる!

f:id:kaori-makimaki:20170529092625j:plain
ハルリンドウがたくさん咲いてました。

f:id:kaori-makimaki:20170529092803j:plain
蒲池さんの撮ってくれた、この写真好きです。
いつも沢山の写真をありがとうございます。

今回は我が家から3人、蒲池さん、緑子ちゃん、まりえちゃん、小長井君の7人でした。
いよいよ夏山シーズン!
計画立てるところから楽しみます。わくわく。