My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

鷹ヶ峰街道から

快晴の日曜日
今日は懐かしい鷹ヶ峰街道から(30年前、割と近くに住んでた)沢山へ。

f:id:kaori-makimaki:20170312203333j:plain

初めてのコースは地図を調べたりと、準備から楽しい。
沢ノ池から神護寺に行く予定が、道を誤って鳴滝に出ちゃいましたがご愛嬌。
10キロは歩いたようです。
参加者は私たち夫婦、次男と近所の緑子ちゃんの4人でした。

山はもう春!馬酔木が咲き出していました。

f:id:kaori-makimaki:20170312202127j:plain

苔もたくさん!
苔の図鑑も買ったので色々楽しい。

f:id:kaori-makimaki:20170312202219j:plain  
(タマゴケかな)

f:id:kaori-makimaki:20170312202301j:plain
(朔が可愛い)

新しく買ったカメラにも慣れたかったんですが、
ストラップがないと辛い。
落としちゃいけないし、出したり入れたり。
みんなはどんどん歩いてくしー。

帰宅してからAmazonですぐにポチりました。