My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

冷蔵庫

冷蔵が空っぽなので今日は買い出しに行きました。
買い出し前の冷蔵庫の画像です。

食材は毎週月曜日に届く生協と、休みに週1ペースでスーパーに買い出しに行きます。
だいたい使い切る量で買うので冷蔵庫は毎週空っぽになります。
掃除しやすいのは良いですが、何も無いときは本気で何も無いので
仕事が遅くなって冷蔵庫が空っぽだと終わったなって感じです。

しかしながら、わずかな残り物で何か作る技は、なかなかの物かなとも。
最近なら卵しかなく、カニカマとカニ玉もどきを作りました。
後は、漬け物でごまかしました。

画像左はメインの冷蔵庫内。
味噌にバター、梅干し、冷やご飯、ウェイパァー(中華のだし)、スライスチーズ。
右上は野菜室。
半分の玉ねぎ、プチトマト、人参、ほぼ無くなったキャベツ。
右下は冷凍庫内。
下の段は空っぽ。冷凍した揚げや鶏肉、パスタ、パン粉、ピラフ。
揚げ物はほぼしないのでパン粉はめったに使わないから冷凍してます。
f:id:kaori-makimaki:20170302182855j:plain