My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

病院の話

まだ年が明けて1ヶ月だと言うのに病院ばかり行ってます。
それも「切る」かもってのが続いて凹みます。
一件目は検診で引っかかり大腸の内視鏡検査受けました。
検査でポリープが見つかれば、その場で切ってもらい入院予定でした。
ポリープは在ったものの2mm有るか無いかと言う大きさだったので
1、2年後にまた再検査と言う事で切らずに終了。

そして二件目。
目イボができて1ヶ月も治らず大きくなってきたので
ついに本日、病院に行ってきました。
さっさと行けば良かったんですが超のつく怖がりで。
ネットで検索すると「切る」と出てる。
それもまぶたにする麻酔注射がかなり痛かったとか読むと無理でして 。

民間療法を試したりしたけど改善しなかったので
諦めて本日、診察してもらいました。
目薬二種類と塗り薬で二週間様子を見て、治らなければいよいよ「切る」と。
出たよ「切る」がとビビる私に、切る事になれば
目に詳しいナントカカントカって病院の先生を紹介しますねと言われたが、
病院名が聞き取れない位動揺。
て事で治らなければ、切るために彦根の病院に行くことになります。

診察の後、近所の友人まりあちゃんにアウトレットモールの抹茶館に
連れてってもらい、抹茶ティラミス頂いてきました。
めーっちゃ美味しかった。
病院行ったご褒美(笑)

f:id:kaori-makimaki:20170203192114j:plain