My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

大晦日

1555540_584922241590585_1198939297_

しばらくブログの更新もしないまま大晦日を迎えました

奇跡的に今日と明日はお休みを頂けたんで少しノンビリ出来ます[E:confident]

年末年始の繁忙期は朝が早くて、6時過ぎに家を出ると未だ暗いんですが

写真のようにキレイな景色を目にすることも出来ます

日が昇る前の東の空が、何とも言えない色になり、それも刻々と変わるのも楽しめ

晴れていると山の稜線が息をのむほど美しく

ちょっと得した気持ちになるんです

今年を振り返ると

山登り楽しみましたw

近所の低山に飽きたらず

御嶽山や白山

山の本やギアもいつの間にやら増えていき

この1年の山の記録帳も作ってみました

(未だ未完成なんで今夜仕上げたいな)

山のお陰で、かのちゃんとも10年ぶり位に会えました[E:heart01]

楽しいです、本当に楽しいです

山のことを考えるだけでご飯三杯はいける位w(おかず?)

今年は読書があまり出来なかったけど

原田マハにはまって続けて12冊読みました

その中で面白かったのは

「楽園のキャンヴァス」

「キネマの神様」

それ以外だと、タチアナ・ドロネの「サラの鍵」がお奨め

映画化されてるみたいなんで、気になってます

映画は51本

2013年、私の記憶に残る映画は(順不同)

東京家族

L.A.ギャングストーリー

プレイス ビヨンド ザ パイン

人類資金

鑑定士 顔のない依頼人

未だ挙げるなら

希望の国

ムーンライズ キングダム

舟を編む

さよなら渓谷

そして父になる

ゼロ グラビティ

来年も家族や友達みんなが健康で幸せでありますように

みなさん、良いお年を