My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゆる登山 繖山(きぬがさ山)

お盆に珍しく2連休いただきました!

7時半まで寝坊して、あまちゃん見て

洗濯して過ごす

ダンナが近くの山に登ろうと言うので

ダンナの通い慣れた繖山へw

10時頃フレンドマートで食料買いだし

安土考古博物館に車を停めて出発

暑いよ、死ぬよと言いながら、もうちょっとやしと言うダンナに騙されてまんまと頂上へ

低い山だと、登っても涼しくないんで夏は厳しいです

汗かいた後のシャワー→麦酒は最高ですけどね

1175426_516039888478821_1353129181_

登りに下ってきた人に出会い、山頂で休憩中の人1人に出会ったくらいでした

山頂から、行ったこと無かったんで観音正寺

岩がごろごろ在る中に観音様が!

不思議な光景でした

130815_124702

観音寺城の跡の石垣がたくさん残っています

山城だったんですが信長に焼かれて今は石垣のみ

※ 焼かれたわけじゃないみたいですね。すいません。間違ってました!

130815_123903_3