My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゆる登山のつもりが・・・  御在所岳

行ってきました

三重の御在所岳

温泉もあるし1泊しちゃおうってコトで

交通手段を調べたたら

電車で名古屋回るより、車だとよっぽど近いらしいと気づき

ただ山道苦手、トンネル?って心配してたけど

山道でくねくねしてるのは永源寺ダムを超えた付近しばらくのみ

トンネル近くは、すごくきれいな広い道です。

ちょいちょい駐車スペースもあり

登山する人や釣り人の車が止まっています

八日市から菰野まで、1時間です

本気で近い

Dscn1602

御在所岳!じゃーん

ダンナ、山の形が格好良い、格好良いと連呼

宿泊先のホテル湯ノ本に車を止めて出発(10:00)

登山口まで舗装された道をてくてく歩く

行きは中道登山道

帰りは一ノ谷新道の登山道

Dscn1611

初めての登山届け(10:30)

Dscn1618

負ばれ岩(11:05)

Dscn1635

Dscn1637

登山地図に「危」と書かれた場所 その1

Dscn1640

6合目で11:40

Dscn1643

ハシゴくらいへっちゃら

Dscn1641

「危」と書かれた場所 その2

キレット

鎖を使って降ります

めっちゃへっぴり腰(;´Д`A ```

この後、怖いと思うレベルが下がりました

これに比べれば・・・みたいな感じでw

Dscn1663

山頂に到着!

ここに来る前に山頂公園のベンチでお昼御飯(13:00)

降り始めたのが14:15

下山したのは16:15くらい

そこから迷って(おい)

ホテル到着は17:00

今回のおまじない「サポート、サポート」とw

足はサポートタイツ履いてる分、楽なはずと唱えて頑張りましたw

ホントはダンナのお陰で無事登山出来たんですが。

次は、そこに足を掛けてとか、重心低くとか

その木に頼ってとか、ここ滑りやすいとか

どうすれば良いか全部教えて貰ったんで。

登らせてくれた御在所岳にも「ありがとう」